FOXPiLL BLOG

Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
Archives
カテゴリ
最新の記事
新着コメント
トラックバック
Search
Others
                    
お引越し。

                    
ブログをお引越ししました。

http://ameblo.jp/foxpillcult/
| - | 01:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    
スペースシャワーTV『真夜中のNEXUS』放送

                    
1/23(日)の 『BAD GIRL ROCK!』の模様が
下記の日程で放送されます。

=====
2011/2/3(木) 26:00〜26:30(リピート放送なし)
スペースシャワーTV『真夜中のNEXUS』
http://www.nexus-web.net/night/
=====

『なう!』のコーナーにて
イベント時の各アーティストのライブ映像と
コメント映像がオンエアー予定です。
是非ご覧ください。
| LINKやライブ予定 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    
BAD GIRL ROCK!!

                    
日曜日のライブ来てくれたみなさんどうもありがとう
あ、お久しぶりです。(ぽ)ルーシーですぽむぽむぽ!

BAD GIRL ROCK@下北沢garden、
とっても楽しいさいこーな夜でした♪

来てくれたみなさん本当にどうもありがとう!!
関係者のみなさまもお疲れ様でした☆
BAD GIRL ROCK!!
SHEENA&THE ROKKETS  少年ナイフ  FOXPiLL  けんみん

FOXPiLL セトリ 
2011 01 23 sun =bad girl rock=
1.CRAMP HEAD
2.DEAD TIME
3.C.A.N.D.Y R>ain
4.ファンタスティック・プラネット
5.SUN EAT SUN
6.フライデー(月火水木金金)

小さい頃から大好きだったバンド、少年ナイフ!!
まさか一緒にやれるなんて!!
とっても優しいおねえさん達で楽屋も楽しかった!!もう最高です!!

SHEENA&THE ROKKETSはfemaleなセットでドキドキ☆
キノコホテルは支配人の人が大怪我してたり
HOTな、最高な夜でしたよ

ムロちゃんとのステージは熱狂。
FOXPiLLは朝までやんややんやと大騒ぎ
皇室ノイズ少女と、メイクアップ小悪魔ちゃん、
そしてキノコホテルのケメ嬢とGSトークやうぽぽな話で盛り上がる。
キタコレ
キノコホテルのケメちゃんの話は面白くて、
同世代でこんな詳しい人初めてニャ☆寺内タケシ先生の話まで聞けたりした。

LUCYのお師匠さんはクレージーキャッツと植木等なので、
クレージーキャッツの1番大好きな曲で、寺内タケシ&ブルージーンズが演奏してる我らが名曲、「遺憾に存じます」をオススメしておいただ
( ☆roots JAZZ のmost HOT なジャパニーズ ロカビリーソングね!!)

なにはともあれ、今年もFOXPiLLをよろしくお願いします
今年もがんばるぞーーーー!!わーい!!

とにかく、今はただ、水色のランドセルが欲しいです!!

| LUCY | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    
BAD GIRL ROCK!!!

                    
下北沢GARDENに来てくれたみなさんどうもありがとうございます!!!


めちゃくちゃBAD GIRLで楽しい夜でした!BOY達の入る隙間はありませんね!


僕たちはオープニングアクトとして出演させてもらったんですが、開場からお客さんは満員でやや緊張しつつもメンバー全員全力疾走でやりました!

みなさん見てくれてありがとう!!!
楽しすぎてやはり終わってから3日くらいはもぬけの殻でして。


今回、サポートメンバーとしてベースをやってくれたムロさん。
めちゃくちゃ格好良いベースを弾く人で、そんなムロさんを見ているとなんか安心感とワクワク感が交差して僕はニヤニヤしながらドラムやってました!


※筋肉ばかりみていた訳ではありませんよ。


LUCYも西邑さんもムロさんも、三人を後ろからみていると頼りになるし、安心するし、とにかくみんな格好いいな!
ってメンバーながら改めて思った夜でした!


うむ。後ろはヨウペイにまかせなさい。


とにかくあっと言う間の20間、全力でやりました。

もっとライブしたい!!!



そしてし世界で一番有名であろう日本のバンド、少年ナイフのみなさんやキノコホテルのみなさん、そして今回の発起人であるシーナさん鮎川さん率いるシーナ&ザ・ロケッツ!!!


僕が感想を述べるまでもありませんが、とにかくひとつ言えるのはみなさんのエネルギーが凄かった!
記念すべき一夜目のBAD GIRL ROCK!でライブやらせてもらって嬉しいかぎりです!


BAD GIRL達が放つエネルギーには誰もかなわないぜ!


その心、しっかり受け止めさせていただきました。

押忍。


みなさんどうもありがとうございます!!!

また会いましょう!!!

ヨウペイ
| YOHEI | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    
ぼくに妹はいません

                    
どーも♪

ドラムのヨウペイです。
みなさん今年も宜しくお願いします!!!


なんかギターの毛瓶くんがツイッター始めた(前の日記から飛べるぜ♪)みたいなので、みんなフォローしてね♪


と、言いたいところですけど、マーウ゛ィン・ゲイの話ならまだしも、そのうち黒木瞳のうぃんうぃんお殿様やハン・イェスルがどうのとか、ガチムチについてとか言い出しそうな気配がムンムンしているので、そこら辺はあたたかく見守ってあげてほしいですニャ!

押忍。


そういえば年が明けてもう二週間ですか!


私、洋平にとって2010年は今まで一番色濃く、忘れられない年でした!
本当にいろんな出来事があって思い出すと胸が熱くなります。

いろんな事があって、いろいろな部分から自分自身を見つめ直す事ができた年、いや、見つめ直させてくれた年でした。
この一年は自分にとって忘れられない年です。


いろんな意味で、激しくも良い年でありました。

しかしもっと精進せねばね!



そういえば一年の計は元旦にあり。と言いますが、みなさん元旦はどうでしたか?


ちなみに僕は美味しいおせちを食べさせてもらったり、アニメを観まくったり、お餅がのどにつまらないか心配になったりと、久しぶりにお正月な感じを味わう事ができました!

元旦の過ごし方はバッチリだったのでまた今年も楽しい年になるでしょう♪

ビバ寝正月!

今年もFOXPiLLとぼくの妹を宜しくおねがいします。

押忍。


ヨウペイ
| YOHEI | 03:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    
ハロウィン来てくれてありがとう♪

                    
LUCYです☆
昨日のポトラッチデッドvol.3、
それゆけハロウィンパーティー大作戦、大成功でした

台風にもかかわらず、たくさんのハロウィンパーティーの中で、
ポトラッチデッドに来てくれたみなさま・・・
本当に本当に、ありがとうございました嬉しいよー!!

出演者のみなさま・・・
Loveless、13thMoon、テクマ、DJ Macky Ramone!!
最高のロックンロールショーをありがとう!!
かっこよすぎで死ぬかと思いました。

忙しい中、駆けつけてくれた盟友13thMOON、
ライブ直前の洋平のMCでもう胸が熱くなって、
最前列を独占してしまった・・。他のお客様すいません。
(ミワ氏のシンセやばかった!!)

仮装して来てくれたお客さんもたくさん居て、場内が華やかでした!!
みんなうまい棒食べてくれたかな?
Lovelessの2人は見世物小屋の仮装で凄かった〜!!ニシキヘビ熱い!!
テクマはドラキュラ伯爵!!(似合いすぎ)
FOXPiLL Loveless TECHMA!

楽屋もお祭り騒ぎで楽しかったよ〜

テクマはLUCYのオルガンでライディーン弾いてくれるし、
ななちゃんには会うたびに胸を揉まれるし、
タイゾー君は血糊カプセルをくれるし、
(使い方を教えてくれようとして大惨事に・・!いい人だ・・)

↓大好きなテクマとツーショット!!
LUCY meets TECHMA!

LUCYは高校時代からテクマのライブに行きまくりだったので、
まさか自分達のイベントに出てくれるなんて、
とてもとても感慨深かったです(〃▽〃)

打ち上げも楽しかった〜!!

そんなこんなで、今、大量に余ったうまい棒をかじってます
| LUCY | 01:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
                    
ポトラッチデッドvol.3 ハロウィンスペシャル

                    

ギターです。

 今週土曜10月30日深夜に
FOXPiLL自主企画「ポトラッチデッドvol.3」を開催します。
今回はハロウィンという事で
BAT CAVEな内装にどっぷり似合うような
怪しく豪華なバンドが勢揃いです!!

今回出演してくれるゲストは
北出菜奈氏&TAIZO氏の新バンド
ロリータが爆発したらどうなった!?アヴァンギャルドな新世界「Loveless」,
Deathrock Japanを立上げ現在形でシーンを牽引する
デスロックバンドの真骨頂「13th MOON」,
NW界に燦然と君臨する禁じられたハンサム「テクマ!」
でお送りします!!!!

いつもの事だけど好きなバンドだらけでおわします。
是非このバンドのここを見てくれい!!!!っていう
想いの丈が詰まったバンド毎の紹介文を書こうとしたのですが
すんごい長くなり過ぎたので割愛します(!?)。
押忍!!全部観てちょ!!
兎に角TAIZOさんのクリーントーンからギューンってなるとこを聞くべし。
あとnAo12xuさんの指の(以下略)

だがバンドだけで終わるなかれ!!
この日一日廻してくれるDJは
ロックンロール界で今最もフロアを唸らせ盛り上げる漢
濱の番長「MACKY RAMONE(buzz attitude/redshoes)」氏です!!!!
普段ロックンロールをあまり聴く機会のない人も是非是非この日
その胸躍る音にも耳を傾けてみてください。
深みと共に綺麗に煌く世界があります。

そして今回仮装やコスプレをした人はうまい棒食べ放題!!!!
勿論今回も受付で言えば1drink代+1000円で飲み放題に出来るので
うまい棒で空腹を満たすもよし。つまみのあてにするもよし。
飲みすぎて店員さんにつまみ出されるのもよし。
行けばわかるさ夜の夢。

兎にも角にも花は散るなり奇天烈來々!!!!
無礼講なれ夜の夢、果ては野となれ朝となれ。
新宿JAMへ遊びに来てね!!!!

西邑卓哲
◆前売チケット予約→CLICK

---------------------------------------------------------------
2010年10月30日(土曜深夜) @ 新宿JAM
「POTLATCH DEAD vol.3 -それゆけハロウィンスペシャル!!-」
open:24:50 start:25:30

前売¥2000/当日¥2500
(★受付にて+1500円で飲み放題に出来ます★)
*コスプレ、ハロウィン仮装大歓迎です!!!

仮装した方はうまい棒食べ放題!!

↓クリックするとmyspace(音源試聴可)に飛べるよ↓
★出演BAND★
FOXPiLL / Loveless / †13th MOON† / テクマ!
★出演DJ★ 

MACKY RAMONE(BUZZ ATTITUDE / REDSHOES)
--------------------------------------------------------------

| KEVIN | 05:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
                    
PV∋1董ΑΑΔ箸海蹐

                    
 昨日はある曲のPVの撮影をしようと、都内某公園にて集合。
(またしても先週末に発足した、いきなりの思いつき!!)

こんな感じ♪


・・ところが、撮ろうとした瞬間!!

たくさんのおじいさん達がやってきて!!
何も撮れませんでした〜(泣)
結局おじいさん達と夕方までゲートボール大会することに。

残念だニャーー。(>_<。)

ちなみにるーしーが着てるのは、なんと洋平の手作りなガーゼワンピだ!!
白ガーゼ熱い。

近いうちにリベンジするニャー!!

---ライブ予定----------
10月30日(土、深夜) 新宿JAM  FOXPiLL自主企画
ポトラッチデッドvol.3
〜それゆけハロウィンスペシャル〜
BAND☆FOXPiLL / Loveless / 13th MOON / テクマ!
DJ☆MACKY RAMONE
詳細はコチラ

11月22日(火、祝) 下北沢440
BAND☆シーナ&ロケッツ / FOXPiLL / HEY HO LET'S GO
12月29日(水) 神戸108
BAND☆LUCY&THE LIPSTIX etc,,,,,,,,
---CD情報-----------
disk unionにてオリジナル特典PV入りDVDR付
1st ALBUM「STRANGE POP」発売中!!
----------------------

| LUCY | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    
アリ・アップ

                    
ヨウペイどえす!


10月20日に「The slits」のアリ・アップが亡くなったしまったとのニュースを見ました。


まだ若いのに悲しいニュースでした。


僕がslitsを知ったのは70年代のPUNKを聴きだしてしばらくした時、スージー&ザ・バンシーズとかを知ったくらいの時かな。

1stアルバムの「Cut」でメンバーが裸で泥を塗っている印象深いジャケで、その当時ダブとか知らない(今は人力ダブステップ好きですが笑)僕には初めての音でした。


スージーの初期とかの方がPUNK色は強かったので、そっちに行って、しばらくslits聴いてなかったんです。


で、それからパンクをいろいろと聴いたあとでまた聴いたら、これヤベー!!!みたいな感じで(笑)


これがポストパンクか!ってね(笑)


しかもなんとこの時アリアップ14、15歳くらい!

すごいセンス!


映像見るなら「WOMEN IN PUNK ROCK」というのが良いです。インタビューも入ってるし、その当時の空気感があり良いです。

スージーとか、ニナ・ハーゲン、マニアD、マラリアとかが観れます!オススメなり!



ちなみに有名な話ですが、いろいろあってアリの義父はSEX PISTOLSのジョン・ライドンなんです。彼のページから発表された様です。


アリは2009年にスリッツを再結成し、アルバムを出したばかりなのに、とても残念です。


僕はこのアルバムを聴いた時、当時のスリッツからの進化(パンク的なアプローチを残しつつみたいな)を期待して聴いてしまったのでイマイチでしたが、良かったです。

現代的なレゲエやダブが好きなひとには、かなり良い作品ではないかと思います!


僕ももう一度聴いてみよう!!!


とにかくアリはドイツ人だけど、カリブの人の様な太陽みたいなイメージの素敵なひとでした!!!!!



ヨウペイ
| YOHEI | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    
MOTO PSYCHOマキシ

                    
LUCY日記
motopsycho1stmaxi
ある夏の夜の事です。
MOTO-PSYCHOの澄田さんからいきなり電話がかかってきて、
「ハローLUCY!今レコーディングなんだけど、
電話ごしにマザーファッカーって言ってくれる?」という。

相変わらずの唐突ップリに驚きながらも、
どうやらそれが曲中に使われるというので、
私は渾身でマザーファッカーと何度も大声で叫んでいたんですが、

結果的には、平日の夜中に、世田谷区のとある実家の二階の子供部屋から、
「マザーファッカー!!」
「マザーファッカー!!」
・・と連呼する声が近所中に響いていたわけで。

うちのお母さんはどんな気分だったろうか・・・

というわけで、LUCYがほんのちょっぴり参加した、
11/17日発売のMOTO-PSYCHOの1stマキシシングル、
なんと、明日に下北沢clubQueで先行発売されるようです
これはもう、行かなきゃ

10/22(FRI)下北沢clubQUE
"下北沢クロスロード"
ザ・ダンス天国/MOTO-PSYCHO R&R SERVICE/夜のストレンジャーズ
OPEN / START 18:30 / 19:00
| LUCY | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>