佐野康夫さん | FOXPiLL BLOG

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Archives
カテゴリ
最新の記事
新着コメント
トラックバック
Search
Others
<< 3日のUFO | main | ライブ日程 >>
                    
佐野康夫さん

                    
どうもヨウペイです!


季節は秋になろうとしていますが、いまだに夏休みを満喫しています。


タイトルでピンとキタあなたはドラム好き間違いなしです!



今日は佐野康夫さんについて話しましょうか。


この方はプロドラマーでして、凄いんです!
いろんな有名人のバックでやってますが、実は菅野よう子さんの曲でよく叩いていましてね。



具体的なのはアニメ「マクロスF」で使われている曲はほぼ佐野さんです。

僕が一番好きなのは「星間飛行」のドラム。あんな風に手数多いのにうるさくない(Vo.の邪魔しない!)、かつグルーウ゛凄いドラムが出来る様になるのが目標ですね!
まぁこれは佐野さんにしか出せない音ですが(汗)


(ちなみにマクロスギャラクシーツアーinブドーカンは村石雅行さんでした)



そしてギターのにしむらくん(毛瓶氏)も佐野さんのドラムが好きでして、夜な夜な二人で佐野さんについて調べていたところ、、、



なんと新居昭乃さんの曲でも叩いているではないか!



この事実に辿り着いた時の二人のハシャギっぷりといったらなかったですね。



というか、もしや新居昭乃のあの曲で叩いてるんじゃ…と言ってズバリ当ててしまったケビンくんにも驚愕しましたが(汗)


うむ。もっとファンになってしまった二人。


私ももっと精進しなくてはいけません。



おやすみなさい
| YOHEI | 04:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
★コメント★
コメントを送る









この記事のトラックバックURL♪
http://blog.foxpill.com/trackback/41
トラックバック♪