FOXPiLL BLOG

Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
カテゴリ
最新の記事
新着コメント
トラックバック
Search
Others
                    
今日の山名さん

                    
LUCYのBlue Beatおやぶん、山名昇さんがFOXPiLLのTシャツを着て写真送ってくれた♪
かっこいいよーーー(〃▽〃)

yamana

おやぶんは昔からいっつもオシャレで、
音楽の香りがプンプンする、独自の熱いファッションをしていてね!!
LUCYの憧れの的、ファッションの指標だったので、
LUCYは『今日の山名さん』という、毎日服装をアップする日記ブログを作ろうとしていた事もあるんだよ

それから、FOXPiLLのアルバムの嬉しい感想をくれたんだけど、
SUN EAT SUNの事レゲエだって!!
日本でジャマイカ音楽の火付け役、山名組のおやぶんに言われちゃっちゃ!!嬉しいな〜
るーしーはヨウベ姉ちゃんの影響でルーツロックしか聴かないけど、
ピータートッシュとオーガスタスパブロのピアニカが大好き


フォックスピルTシャツはコチラ→FOXPiLLグッズ通販ページ
| LUCY | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    
秋は夕暮れ

                    
おはこんばんちわ!


ついに夏休みが終了したヨウぺイです。


約3ヶ月に渡った僕の夏休みは、思い出いっぱい胸いっぱい、秋になるにつれて余計に思い出深くなって涙が出そうです(*´д`*)


ほぼメンバーとしか会っていませんが(笑)


涼しくなるのは良いけれど、夏が過ぎ去るのは切ないものです。


でもホント楽しかったから、このまま今年を突っ走るんだー!!!



イノシシどしです♪



来月にはまたレコーディングもあるし(詳細はまだひみつさ!)その他の作業やライブもいっぱいあって楽しみです!



そういえば、FOXPiLLでライブハウスデビューしてからそろそろ一年、ホント自分はメンバーによって成長させてもらったって思ってて、それで新しい事に気付いて、やってみて、理解したいと思い、広がっていく。


貪欲にね(笑)


いつもその繰り返しが楽しくてしょうがないし、今までで一番音楽に対して柔軟に向き合えるし、今までで一番音楽を楽しんでいるなと。


やっぱり楽しくってのは大事です。
楽しいだけじゃもちろんだめな時もあるけれど、まず楽しめてないならそこで終わりの様な気がするなー


観てる方だってわかりますよ。


暗い音楽やろうが、明るい音楽だろうが伝わって来るからね。



あっ!なんかカタい話っぽいですが、そんな事ないです(笑)



夏ボケした自分に向けて書いただけであります(゜Д゜)!!!!!



にゃー♪



明日はライブだぜ!

サソリ砂漠サボテン気合い入れていきます!



*ギターのケビンくんは最近、あだ名がビンビンになったそうです。


瓶ちゃん
| YOHEI | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    
ライブ&disk union取扱開始

                    

ギターです。

 1st ALBUM「STRANGE POP」の
ディスクユニオン各店舗での取扱いが始まりました!!
今回ユニオン限定特典として期間限定で
PV入り特製DVDRが付きますので
是非々々お近くの店舗でチェックしてみてください。
*ユニオンの通販でも特典付で購入可です。
http://diskunion.net/jp/

そして今週の金曜深夜(花の金曜日!)
新宿ロフトのbarラウンジでライブやります。

10月15日(金、深夜) 新宿ロフト bar lounge
イベント「10-30」
BAND☆ direction of the chord / 鈴木 羊 / FOXPiLL / erie
OPEN 23:30 / START 24:00
前売¥2000 /当日¥2500

*FOXPiLL出演は2時〜

この日はdirection of the chord のメンバーさんの
誕生日お祝い的な側面も兼ねてるそうで
振る舞い酒があるとの噂が(涎)!!!!!!
初めて対バンするバンドばかりなので実際には分からないけど
非常にエモっぽい方向のポストロック的なバンドさんが沢山出るようで
個人的にやたらめったら楽しみです!!
なんか初場所的なもの含め、すげえ燃える〈嬉)!!
やはり漢は戦ってなんぼです。

あ、関係ないけど決めました。
この日、自分は終わり次第、呑みます。
服装の乱れは心の乱れ。頭にネクタイを巻いてご乱心するぜ!!
メンバーよ、あとは頼んだ。

西邑卓哲(a.k.a KEVIN)

----ライブ予定----
◆10月15日(金、深夜) 新宿ロフト
BAND☆direction of the chord / 鈴木 羊 / FOXPiLL / erie /他
◆10月30日(土、深夜) 新宿JAM  FOXPiLL自主企画
BAND☆FOXPiLL / Loveless / 13th MOON / テクマ!
◆11月22日(火、祝) 下北沢440
BAND☆シーナ&ロケッツ / FOXPiLL / HEY HO LET'S GO
◆12月29日(水) 神戸108
BAND☆LUCY&THE LIPSTIX / HAT TRICKERS etc,,,,,,,,

| LINKやライブ予定 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    
ライブ日程

                    

 ギターです。

9月3日、わざわざ来てくれた人
観てくれた人、ありがとうございました!!
そして呼んでくれたBLOWGIES
CD発売おめでとう御座います!!
お陰様でめちゃくちゃ楽しい一日でした。

ではでは、FOXPiLL次回のライブ告知です。
---------------------------------------------------------
09月24日(金) 渋谷RUBY ROOM
「Pregnant Jewel .demo#1 -Holy Release Party-」
BAND☆Royal Cabaret / Gabriels Stiletto / THE LECHERY FROM MARS
Rose Noire / *microscope*
OPEN / START 18:00 
前売2000円(+1d) / 当日2500円(+1d)
*RUBY ROOMにてアフターパーティー有
---------------------------------------------------------
FOXPiLL出演は19:50〜
深夜からは同場所で朝までアフターパーティー的な
DJイベントがありLUCY先生もDJとして廻します。

FOXPiLLとしては
初のゴスイベントへの出演です。
でも出演者が以前からの知人ばっかで
なんか学園祭みたいな気分だ!!
新生ロイキャバを見るのも初なので楽しみです。

そしてその次は急遽決まったのですが
新宿ロフトのBar loungeに出演します。
-----------------------------------------------------------
10月15日(金、深夜) 新宿ロフト
「10-30」
BAND☆direction of the chord / 鈴木 羊 / FOXPiLL / 他
OPEN 23:30 / START 24:00
ADV ¥2000 / DOOR ¥2500
*Barステージでの出演&イベントです。
●Lコード:72912 発売:LAWSON 9/4〜
------------------------------------------------------------
こちらは深夜イベントなのですが
対バンもかなり面白そうだし、Barスペースは初めてなので
個人的に非常に楽しみです。
Barステージ=カオス!!ってことで暴れるぜ!!
酒、食べ物(うまい!)もかなり充実してるので
朝まで飲みたい人もちょっと踊りたい人も是非遊びにきてちょ!!
待ってるどー!!

そして10月30日は
FOXPiLL自主企画「ポトラッチ・デッドvol.3」で
出演者に13th MOON,Loveless,テクマ!をお迎えした
ハロウィンスペシャル!!
DJは最高のロックンロール番長MACKY RAMONEです!!
仮装とか大歓迎で仮装した人はうまい棒食べ放題だよん。
来てちょんまげ。

前売りチケットの御予約はコチラまで

| - | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    
佐野康夫さん

                    
どうもヨウペイです!


季節は秋になろうとしていますが、いまだに夏休みを満喫しています。


タイトルでピンとキタあなたはドラム好き間違いなしです!



今日は佐野康夫さんについて話しましょうか。


この方はプロドラマーでして、凄いんです!
いろんな有名人のバックでやってますが、実は菅野よう子さんの曲でよく叩いていましてね。



具体的なのはアニメ「マクロスF」で使われている曲はほぼ佐野さんです。

僕が一番好きなのは「星間飛行」のドラム。あんな風に手数多いのにうるさくない(Vo.の邪魔しない!)、かつグルーウ゛凄いドラムが出来る様になるのが目標ですね!
まぁこれは佐野さんにしか出せない音ですが(汗)


(ちなみにマクロスギャラクシーツアーinブドーカンは村石雅行さんでした)



そしてギターのにしむらくん(毛瓶氏)も佐野さんのドラムが好きでして、夜な夜な二人で佐野さんについて調べていたところ、、、



なんと新居昭乃さんの曲でも叩いているではないか!



この事実に辿り着いた時の二人のハシャギっぷりといったらなかったですね。



というか、もしや新居昭乃のあの曲で叩いてるんじゃ…と言ってズバリ当ててしまったケビンくんにも驚愕しましたが(汗)


うむ。もっとファンになってしまった二人。


私ももっと精進しなくてはいけません。



おやすみなさい
| YOHEI | 04:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    
3日のUFO

                    
来てくれた人どうもありがと〜
とても楽しいライブパーティができてよかった♪
BLOWGIESさいこー☆
 foxpill
SET LIST
1.アサイラム
2.CRAMP HEAD
3.Candy Colorsのテーマ
4.Candy Rain
5.空と庭
6.DEAD TIME
7.SUN EAT SUN
8.RUN FOX RUN
9.FRIDAY()
10.DISORDER PLANE
FOXPiLL@UFOclub 2010/9/3
| LUCY | 04:44 | comments(4) | trackbacks(1) |
                    
明日はUFOclubでライブ☆

                    
ニャーニャー明日はライブ

09月03日(金)高円寺UFO CLUB ★BLOWGIES & The TeeVees PRESENTS 「BEAT!BEAT!BEAT!」SPLIT ALBUM RELEASE PARTY★
OPEN/18:45 START/19:00
 前売1800円 / 当日2300円
BAND☆BLOWGIES/The TeeVees/The Spindles/FOXPiLL/イギリス人,
DJ☆MACKY RAMONE
(うちらFOXPiLLは7時半くらいから出演します
予約はコチラ


↑先週のGraisレコ発@EARTHDOMにて
| LUCY | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    
中華二分の一のPV

                    
にゃんまげ〜♪ LUCYよんよん。


みなさんPVはもう見てくれたかニャ〜?
FOXPiLLの記念すべき第一弾PVが、なぜに中華なのか!
私にもわかりませんが、とても不可思議なPVです

撮っている間も、私は、
東映の不思議コメディーシリーズを思い出してほしい、
そんな想いで胸がいっぱいでした。

うそです。

youtube貼り付けしようかと思ったけど、
大きい画面で見てほしいな♪

写真で見る 『中華二分の一PV
中華飯店二分の一PVタイトル
中華飯店二分の一PVわっしょーい

↓謎のお気に入りシーン
中華飯店二分の一PV

あとウサギちゃんハラスメントとか、パンダ博士とかイアラとか♪

↓見てね見てね↓


| LUCY | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    
夏休みとピンクと髪の色☆

                    

みなさんこんばわ〜
夏バテで引篭りのLUCYです☆(瀕死)

危うくここが古事記ブログとかになりそうでした。危ない危ない。

実は7月3日のポトラッチデッドが終わってから、完ぺき引篭もりモードになってしまって・・色んな人にメールの返事やら出しそびれちゃって、、ごめんちゃいー!!

夏休みは、LUCY &THE LIPSTIXを観に行ったり、
昨日はLOVELESSは観に行ったでしょ〜、
バンドとしては新曲リハ三昧に、ライブしたり、PV撮ったり
あ、明日はGRAISのレコ発で大久保EARTHDOM行くべこ

というか、それ以外全く家を出ていません!!(>_<) 
体も真っ白。

そんな中、ヨウペイが夏休みモードで浮かれてて、髪の色を抜こうかなと、るーしーに相談してきたので、
思いっきりピンク色にしてやっただ

今まで集めてきたピンクのヘアマニキュアを大終結♪

お母さん、ルーシーはできる子です

夏っぽいのニャ。


※・・・PVを見た人へ
ドラムの洋平の髪がちょっと見えにくいかもしれませんが、ピンク色が沈んでいるだけであり、決してハゲた訳ではありません!!


↓ こっちもカラフルなのニャー

8/1?LUCY & THE LIPSTIX@新宿loft
楽屋にて。
髪の色がいろいろあって楽しい〜

↓ ビリヲ先生、こちとら髪の色がクリィミーマミになってた!!


そんなわけで、もうすぐ8月も終わりなんて悲しいです。。

でも、FOXPiLLのTシャツが9月の中頃に出来るので楽しみにしててちょ〜♪
それからそれから、

年末は初の神戸参戦!!12/29()に決まったよん
初遠征にLUCY &THE LIPSTIXと初の対バンわくわく。
 にゃんまげ〜♪

------------------------------------------------------------------
FOXPiLLライブ予定
09月03日(金)  高円寺UFO CLUB *出番19:40〜
with : BLOWGIES,The TeeVees
09月24日(金)  渋谷RUBY ROOM
10月30日(土、深夜)  新宿JAM 自主企画「ポトラッチデッド vol.3」
12月29日(水)  神戸108
前売りはコチラまで
| LUCY | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    
楽しい夏休み

                    
にゃー!!!


毎日毎日忙しくて忙しくて、ブログを書く体力も使い果たす勢いで遊んでいる私、ヨウペイ(夏の休暇中)と言います。


みなさんよろしく。


そういえば7月の末頃にリーダーの西邑君(a.k.aたかあき)が、突然PVを撮ると言いだして、撮る人がいない。という事になんとなく気付きながらも、みんなでワイワイ撮ったPVが完成しますた!


ジャーン☆


「中華飯店二分の一」PV

そうなんです。こんな事をしたりとか、実は先日ライブをやっていたり、平日の昼間にリハをたくさんやり、5時くらいから飲み始め、帰ったらお菓子を食べながらアニメを観るというなんとも幸せな日々。


アニメはシリーズが終了してからまとめて観たい派です。


ちょうど良いので7月8月に観たアニメを並べてみます。


「荒川アンダーザブリッジ」

「ひぐらしの鳴く頃に」
「エルフェンリート」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」

「コードギアス 反逆のルルーシュRR」


ですね!


あとはマクロスまた観たり、化物語のアララギくんと戦場ヶ原さんのデートの回とか、エヴァ破とかも!


アニメについてはまたゆっくり書きましょうか。


そんな訳でみなさんPV観てね!!!


あと!近々FOX PiLLのTシャツが出ますから出来たらまずここに載せますねー!


ヨウペイ
| YOHEI | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>