YOHEI | FOXPiLL BLOG

Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
カテゴリ
最新の記事
新着コメント
トラックバック
Search
Others
                    
続・うわばき

                    
おはこんばんちわ♪

ヨウペイです。


前の記事でLUCYがうわばきについて、熱く語っていたので、それにちなんだお話をひとつ。



まずLUCYはかなり昔からほんとよく、うわばき(アサヒ製)を愛用している。



そして、、、



なんとFOXPiLLのメンバー全員みんなうわばき(アサヒ製)を所有している!!!


僕はまだまだうわばき(アサヒ製)経験は浅いですがね!


あっ、でもベースのモリタンは履いてるの見た事ないけど、たぶん絶対持っていると思う。



そういえば以前、僕らはパジャマにスカジャンに(ケビン製)うわばき(アサヒ製)、ルシーに至っては、パジャマにスカートにうわばき(アサヒ製)をキメ込み、3人でらーめん屋に行こうとした時、ケビン氏に止められた覚えがあるが、皆、意気揚々とらーめん屋に乗り込んだ事を思い出した。



3人の先頭を歩くケビンくんの姿は完全に、何らかの施設のお兄さんの様にに映っていたであろう。


そんな感じでうわばき(アサヒ製)にはみんな愛着があるのだが、じゃあ常に履いているルシーはわかるが、僕らはどういう時に着用しているかと言うと、、、



うむ。ドラムをプレイする時である!



以前はドラムをプレイする時は左足は靴、右足は靴下だった。
素足に近い感覚でやりたかったという理由ですね。
でも左足(つまりハイハットを踏む方)は靴を履いているという、お間抜けなスタイルだった。


そして靴下でプレイしていると、1〜2時間程度のリハなら良いが、3時間以上だったり、ライブの時などは足の裏が痛くなる。


ついでに靴下もすぐ穴が開いてしまうので、他人様のお家にお邪魔した時なんか恥ずかしくてしょうがない。

※僕の靴下の8割は右足のつま先が穴開いています。


などと、自分の足下のお洒落についていろいろ悩んでいた時に、ルシーにうわばきをススメられたのである。



いざ、うわばき(アサヒ製)を履き込みプレイしてみると、今までの悩みが全て解消されたではないか!!!



こりゃいいや!



足下はお洒落にキマり、演奏にもキレが出た気がするし(ほんと?)、他人様の家に行っても安心だぜ!


さらにマジックとかでカスタムすりゃ俺様仕様だぜ!


と、ついつい興奮してハマってしまいました。



※ちなみにドラムをプレイするならジャストサイズかちょいきつめが良さそうです。



まだまだうわばき(アサヒ製)一年坊主ですが、がんばります!



ありがとうございます!




へっ?


ヨウペイ
| YOHEI | 21:26 | comments(3) | trackbacks(0) |
                    
実は

                    
ブログというものをずっとやってみたかったんです。


どうも洋平です。



にゃんまげー♪



そんな訳でLUCYが夜なべをして、このブログが立ち上がったのです(涙)

ありがとうございます!

いいでしょ!このブログ!小学校の予定表の様でかわいいっす!


これから色んな事を書きまくって、最終的にドラムの人のブログだとみんなに勘違いされるのが密かな目標です。



あと、これからベースのモリタンの赤裸々な日記が読めるのかと思うと、ドキドキ震えてドラムが叩けません。



えっ?


ヨウペイ
| YOHEI | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |